

みっちゃんお届け。

このたび、みっちゃんに素敵なご縁がありました。

なかなかブログを更新せずに、応援して下さっていた方々に申し訳なく思っております。

保護主さんも、私も、去年よりプライベートでバタバタしておりまして、
みっちゃんのご縁が見つからないまま、
「いつでも里親募集」での前回の募集期限が過ぎてしまい、
この春に再掲載していただきました。

縁というものは本当に不思議なもので、
再掲載後、すぐに数件のお問い合わせをいただきました。

今回、みっちゃんのお母さんになっていただいたのは、
同じ市内にお住まいのM様。

はっちゃんの里親様と同年代のカワイイ女性です^^

子猫のシーズンまっさかりの中、
大人のみっちゃんへお声をかけていただいた理由をお聞きすると
「ちびっ子がカワイイのは当然ですし、抱っこしたらノックアウト間違いなしですが、、
 落ち着いた年齢のみっちゃんと穏やかに暮らしたい。
 何より、掲示板のみっちゃんの記事を見て、ひとめ惚れし、
 いてもたってもいられなくなったんです。」
との事でした。

事前にお見合いにも来ていただいて、
是非ウチの子に、とおっしゃっていただき、
保護主さんと共に、みっちゃんを連れてM様宅へ伺いました。

なかなかキャリーから出ずに、へっぴり腰のみっちゃん。
出てきたと思ったら、すたこらさっさとベッドの下へ・・・。
1時間弱お邪魔して、お話をさせていただいていましたが、
一向に出てくる気配の無いみっちゃん。

仕方ないよね。
10ヶ月もの間、保護主さん宅で保護生活を送っていたんだもの。
急に知らないところへ連れてこられたもんね。
でも、これがみっちゃんの幸せ生活のスタートなんだよ~
分かっておくれ・・・。

「大丈夫です、ゆっくりみっちゃんのペースでなれていってもらいます。」
と、心強い言葉を頂き、M様宅を後にしました。


しかし・・・
難題は続くのです^^;

次の日も、その次の日も、ほぼベッド下から移動せず、
飲まず食わず・・・
ようやく、缶詰を食べたけれど、トイレをせず・・・
3日目、M様が帰宅後、かなり暗~い声で電話をかけてきまして・・^^;

「みっちゃん・・・おしっこもウンチもしません・・・
 すごく心配なのですが・・・」

1週間をリミットに考えていたのですが、
保護主さんに電話すると、
「安息効果のあるレメディが家にあるから、今から持って行ってみよう!」
と、急遽お邪魔する事に。

レメディを飲ませ、様子を見ていましたが、
やはりベッド下へもぐろうとするみっちゃんを
保護主さんはひっぱり出して、半ば強引にトイレへ押し込みました^^;


すると・・・・
トイレの中で、みっちゃんが何か言ってます。

「・・・もや~~ん。
 ・・・もや~~ん。
 もやん、もやん・・・もや~~~ん。」

ジョーーーーーー(シッコ中)







みっちゃん、渾身のパワーで3日分のオシッコ出しました。

「もや~ん」の掛け声と共に(笑)

初めて聞いたよ、猫のそんな掛け声(笑)


いやいや、でも笑ったらダメダメ!!
みっちゃん、必死だったもんね。

M様も
「ほんっとーーーーに安心しました!」と。
それはそれは不安だったでしょう。


そして・・・4日目・・・
「みっちゃん、オシッコはするようになりましたがウンチしません・・・」


むむむ・・・・・・
みんなでみっちゃんの出待ちすること数日。


そして、里子に行って5日目・・・

M様より「出ましたーーー(笑)」


一同「ホーーーーーーーーッ!!」


約1週間、色々と心配事はありましたが、
なんとかみっちゃんなりに心を開いてM様と過ごしていけるようです。

「毎日ドタバタですが、みっちゃんと巡り合えて幸せです!」

とおっしゃっていただけました。

最近のみっちゃんは、、、というと
ずいぶん部屋の中を探検しまくり、
保護主さんも知らなかった女王様っぷりを発揮してきているような様子です(笑)
そういう性格だったのね・・・と
メールをいただく度にニヤニヤしてしまいます。


みっちゃん!!
本当によく頑張ったね!!
色々つらいことがたくさんあったと思うけど、
もう本当に安心できるね^^
おめでとう!みっちゃん!!

みっちゃんの新しいお名前は、
「みっちゃん」という愛称を残してもらって
「みかづき」ちゃんになりました^^

みかづきちゃん、幸せにね!^^






随分長い記事になってしまいましたが、
このブログは、しばらくこのままにしておきます。
はっちゃん、みっちゃんの里親さんから
時々かわいい写真を送ってもらえるので、
たまにアップしようかな~と思っています。


ひとまず里親さん募集終了です。
長らく応援してくださった皆様、ありがとうございました。





元気です。

09100202
こんにちは。
みっちゃんです。



最近、ここのお家の人や猫にも大分慣れてきました。
お家の中では、ケージを卒業して自由にしています。

この前、こっそり洗濯機の中の洗濯物にまぎれて寝ていたら、
もう少しでここのおばさんに私ごと洗濯されそうになったの。
あ~びっくりした。おばさんもびっくり。

おばさんって言ったら怒られるかな。ま、いいや。


ここの家、猫がいっぱい居て、はじめはちょっと怖かったし、
おばさんも良い人かどうか分からなくって、
何でもちょっと遠慮してたんだけど、
おばさんとっても優しくしてくれるから、甘えてあげることにしました。

おばさん喜んでました。

人間って悪い人ばっかりじゃないみたいね。


09100201
心にも大分余裕が出てきたみっちゃん。
控えめだけど、しっかり者です(笑)女の子ですからね。
優しい里親さんを待っています。



里親さんご希望の方は、

moochan031001-neko☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて、
題名を「みっちゃんの件」としてご連絡下さい。
よろしくお願いします。

はち君お届け。

保護主さんが心配するほどやんちゃくれだった「はち君」。

募集サイトに掲載していただいたその日に、
オファーを頂きました。

同じ市内にお住まいのO様。

ひと月前に、もうすぐ6歳になるペルシャの男の子を亡くされたそうです。

はち君は、まだまだ激しく遊ぶし、
物も壊すかもしれないし、
つい先日去勢手術をしたばかりなので、粗相もあるかもしれない。

何度かメールをやり取りさせて頂き、
そういった事をすべて受け入れて、はち君を幸せにしたい、とおっしゃってくれました。

亡くなった子のこれから、という
強いご縁を感じて下さったそうです。


保護主さんと、ドキドキしながらお届けに上がりました。

里親O様は、ご家族でお住まいの20代の女性の方です。
はち君をひと目見て、
「かわいい!」と。

とても安心出来る方でした。

「新しいお名前考えてくださいました?」
とお聞きすると、
「はち君のままで。かわいいので。」と。

間もなくお母様も帰ってこられて、
「はち君~はち君~~」と、
O様宅では、すでに「はち君」で定着していました(笑)
はち君がやってくるのを心待ちにされていたのがよく分かり、
本当に嬉しかったです。

色々と、お話をさせていただき、
私達はO様宅を後にしました。

次の日メールをいただき、
ちゃんとゴハンも食べて、トイレも出来た、と。
先住さんが使っていたキャットワレを上手に使いこなせた、はち君!
私達の心配も何のその!!あっぱれ!!

O様から送られてきた写真です。
hachi2


ところが、押入れのふすまに穴を開けて、入っていった・・・と(滝汗

不安になって、大丈夫ですか・・・とお聞きすると、
「父も母も笑って見てました。全然大丈夫ですよ。」との事で・・・

本当に出逢うべくして、出逢えたご縁だったね、はっちゃん。
本当に良かったね、おめでとう。

O様から送られてきた写真。
穏やかな表情してる。
hachi1


はち君の幸せ探しのお手伝いが出来て、本当に良かった。
ありがとう、はち君。
幸せに暮らしてね、はち君。



引き続き、妹の「みっちゃん」絶賛募集中です!
mitsu1
みつ) よろしくお願いします。


里親さんご希望の方は、

moochan031001-neko☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて、
題名を「みっちゃんの件」としてご連絡下さい。

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

猫じゃらし。

ご無沙汰していました。

「いつでも里親募集中」さんのサイトに掲載していただきました。
右の「はち君」「みっちゃん」の写真をクリックしていただくと
内容を確認していただく事が出来ますので、
合わせてご覧になっていただけると嬉しいです。


それでは久々の投稿になります。


6歳にもなると、おもちゃに反応を示さなくなる様な子も居ると思いますが、
ハチミツ兄妹は、まだまだ遊ぶのが大好きで、
猫じゃらしにもバッチリ反応しますよ。


一緒に楽しく遊んでみませんか~?



mitsu09090801

みつ)  ん?猫じゃらし?
      いーんじゃない?
      くんくんくん・・・










mitsu09090802

みつ)  くんくん・・くんかくんかくんか・・・・



みつ)  ・・・・・・・・・・・・。















hachi09090801

はち)   ん?どないしたんや?みつ。
       どれどれ、くんかくんかくんか・・・・・・



はち)   ・・・・・・・・・・・・・・。











hachi09090802

はち)   ・・・・く・・・くっさぁーーー!!(フレーメン 笑)







保護主さん宅には、たくさんの猫さんが暮らしています。
みんなで遊んでいるおもちゃなので・・・・(笑)

この後、ちゃんと遊んでくれましたよ~~

2匹の反応が面白かったので、記事にしてみました(笑)





これこれ、みっちゃん、わがまま言ってないで、
ここを見て下さってる方へ、
ご挨拶は?

mitsu09090803

みつ)   は~い!
       みっちゃんです!
       良い子にしてるので、家族に迎えてくださ~い!!
       ヨロシクね♪



はい^^
よく出来ました、みっちゃん。

可愛いくて、素直なみっちゃんです。
6歳には見えないぐらい美人さんですよ♪

先月終わりに、血液検査、健康診断を終えております。
FIV、FeLV陰性。3種混合ワクチン接種済みです。
不妊手術も済んでおります。

どうぞよろしくお願い致します。


里親さんご希望の方は、

moochan031001-neko☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて、
題名を「ハチミツ兄妹の件」としてご連絡下さい。

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

いざ!

はじめまして。

今日から猫の「ハチミツ兄妹」の里親さんを探します。

ハチ君、ミッちゃん、の2匹です。

2009年8月12日、近所の公園にて知人が保護しました。
現在知人の家にてケージの中で保護生活中です。

知人宅には現在17匹の猫が居り、
これ以上飼育は困難であるため、
今回私が知人に代わりまして里親さんを探す事になりました。

ハチ君は、先週去勢手術を済ませており、
血液検査も完了。
ウィルス感染は無く、3種混合ワクチンも済ませております。

ミッちゃんは、近日中に血液検査、ワクチン接種、不妊手術の予定をしております。



この二匹は、ある日突然公園に姿を現したため、
しばらく知人がエサを与えながら様子を見ていました。

しかし、迷い猫を探している様な人も無く、
来る日も来る日も知人がエサを持って来るのを待っていました。
人間の手を全く恐れる事なく、自分から近寄って来て甘えます。
おそらく、推定6歳になるまで何処かで人の手で育てられ、
TNR活動をしているこのエリアを知った誰かが捨てにやって来たのでは、と思われます。

頭の上から手をかざしても、全く恐れません。
人に飼われていた証拠ではないか、と私は思います。

心無い人に裏切られたにも関わらず、
人間にはフレンドリーで、まっすぐに甘えて来ます。

猫は、愛情を持って大切に育てると20歳ぐらいまで寿命があります。
ご自身の生活環境が変わっても、
終生責任を持って飼育して下さる方を探しています。

同時期に現れたので、おそらく兄妹だと思うのですが、
実はあまり仲が良く無いようなので、
現在別々のケージにて過ごしています。
ですから、1匹ずつ別々のお宅へ引き取っていただいても構いません。

大人猫ですので、
ゆっくり慣らして可愛がって下さる里親さんを探しています。

どうか、ハチ君、ミッちゃんを家族に迎えてあげて下さい。




★ハチ君★
09081701
推定6歳 オス 4.7㎏

血液検査済み(エイズ・白血病陰性)

3種混合ワクチン済み

去勢手術済み

トイレ躾け済み

健康状態良好

独特の表情、雰囲気が有り、見ていて飽きる事がありません。
こういう子が家に居ると、家族の笑顔が増える事間違い無し、と思います。








★ミッちゃん★
09081702
推定6歳 メス

血液検査近日予定

ワクチン近日接種予定

避妊手術近日予定

トイレ躾け済み

健康状態良好

女の子らしく、ホンワカした雰囲気です。とっても甘えん坊。
愛情をかければかける程、もっともっと美しい猫さんになって行くと思います。





今後も写真をアップしていく予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。


里親さんご希望の方は、

moochan031001-neko☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて、
題名を「ハチミツ兄妹の件」としてご連絡下さい。


私自身も5匹の猫達と暮らしております。
猫との暮らし、とっても楽しいですよ!!

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

